ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

労多くして功少なし

f:id:winewinewine2525:20210618172422j:image

今日はソフトクリームを食べにネットカフェに行きました。

応募したい案件が2件になったら書類を作りに行こうというスタンスで、1回の所要時間は3時間と決めています。利用しているネットカフェの料金設定が3時間で1,100円だからです。初回利用した際は、料金設定の仕組みがよく分からず、1時間30分で終了したので会計をしたところ1,100円で驚いたのですが、だったら3時間利用して2件分の仕事をしようと考えたのでした。

今日はタフで、意外と時間がかかり、1件分しか出来ず。それについてはメール送信で応募するつもりだったのに、いつも個人的に使っているG mail でパスを掛けるのが初めてで、メールを作り、添付資料を全て付けて、どこにパスワード設定のアイコンが有るのかあちこちみたところ、添付などの並びにあるアイコンを発見して説明を読むと、受信者はコピーできませんとか転送できませんとか、「?」な文面が出てきて訳がわからない。仕事ではパスワード設定をして送信するという事もやっていたわけで、まさかG mailでこんな事態に陥るとは思ってもみなかったのと、時間が迫っていた事もあり、ごちゃごちゃ調べてどうしてもG mailで送ろうという気になれず、郵送の準備に切り替えました。郵送だと挨拶文を作らなくちゃならず、大急ぎで作り、他の書類と共にプリントアウトしました。

そんなこんなでもう1件は時間切れ。余った時間でその会社の評判を見たら、社長がワンマンで離職率が高いとあり、再考する事にしました。もうワンマン社長とは一緒に仕事したくないので。

 

帰宅してから、郵送にしなくても大容量メール送信サービスで送るという手もあったのでは、とか、Yahoo !  mailでも良かったのではと、思いつきました。人間焦っている時は割と思いつかないものだと思いながら、紙に変更したのでした。

それにしても労多くして功少なし。高いソフトクリーム代です。

f:id:winewinewine2525:20210618172545j:image

📷 我が家のラディッシュ。1日でアオムシに食べ尽くされてしまいました。アオムシが15匹くらいいるのを発見したものの、奴らはいったいどうやってここに来たのだろう?