ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

やる気は元々無い、らしい

気持ちが重いながら、なんとかネットカフェに行きました。

と言うのも、ある会社の求人はEメールで応募しろとなっていて、PC環境が自宅にない為、ネットカフェに行ったのでした。

 

会社で仕事をしていた時は、オフィス機器は何でも揃っているので、仕事はどんどん捗ったのですが、外に出た途端、コピーを取るのもスキャンするのも書類をPDFに変換したり、画像を取り込んだりするのも、何処かへ出かけてPCを借りたり、ネット環境を借りたり、コンビニで複合コピー機を使ったりしないと出来ないわけで、手間暇かかります。

今回、ネット応募用に証明写真を取り込んだので、ちょっと時間がかかってしまい1時間30分くらいのネットカフェ利用で1090円もかかりました。1件、メールに書類を添付して送るだけで1000円以上の出費は大きい。しかも、紹介状を裏表スキャンして60円。郵送で対応する場合は送料140円、写真100円。封筒、クリアフォルダー合わせて30円くらいなので、270円で済みます。それでも1件につき270円もかかるとなると、考えものです。紹介状を出してもらうにも、ハローワークに行く為の交通費がかかるわけで、求職活動は費用がかかり過ぎ。

時間もかかるし気力もいるし、求職活動は本当に腹立たしい。早くどこかで働きたい。

 

人間、元々やる気なんてないのだそうで、やる気は無くていいからとりあえずやっていると、いつの間にか物事は終わっているのだとか。そうか、やる気、いらないのか。確かに、その場所に行ってしまえば、なんとか必要な事をやっているもの。

 

昨日、今日と気持ちが重かったものの、なんとなく目的は達成出来ていて良かった。ずっと家にいると、ただ不安で仕方ない。でも不安になるのも無駄なんだろうとは思うのですが。

何でもいいから前に進もう。f:id:winewinewine2525:20210428181424j:image