ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

新宿高野のフリュイ・マンゴー

f:id:winewinewine2525:20210615202520j:image

久しぶりに駅に出店する「コレもう食べた」でお買い物をしました。何回かここでのお買い物をサボっていたので、ものすごく久しぶり。

6月1日から本日までは新宿高野が出店しています。新宿に行くのは面倒なので、この機会に何か買ってみようと思いまして。

新宿高野はフルーツ専門店。今回の出店で商われるケーキ類もフルーツをふんだんに使って色鮮やかな美しい見た目の物が並んでいました。そんな中で、1番見た目が鮮やかなフリュイ・マンゴーというお菓子( 1,080円 ) を購入しました。

帰宅して早速頂くことにしました。

切ってみてびっくり!これ、ケーキというよりムースでしょうか?スポンジは底に薄っすらと敷かれているのですが、その上の白い部分はクリームではなくムース (?) でした。その上にゼリーとマンゴーの果肉がたっぷりと乗っていています。プルンプルンで夏らしくサッパリとしたお菓子でした。これはこれで美味しかったし、夏らしいと思うのですが、ケーキも食べてみたかったです。次回、このコーナーに再度、新宿高野さんが出店したら試してみようと思います。


f:id:winewinewine2525:20210615202546j:image

f:id:winewinewine2525:20210615202543j:image

📷 切り分けてみたらこんな断面です。