ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

住民税にへこむ

払わなくてはならないにしても、あんまりよね〜という金額です。

27日(月)に住民税と国民年金を払って来ました。今、無収入の私からこの金額を請求するのは酷でしょう、と言いたい。税金のシステムとして、昨年の所得から計算したものが今来ているわけで、無収入の状態が無ければたいした事では無いのです。

毎月ちまちまとやり繰りしている中で一番大きい金額が家賃、次が税金とは。なんだか気持ちがヘタリます。

でも、なんとか頑張っていかないと。税金を払う余裕が欲しいので、とにかくお仕事が欲しいとつくづく思います。その為に日々努力はしているんですがね〜。イマイチ結果に結びつかないのよね〜。どーしたもんか?とにかくめげないで行きましょう!

f:id:winewinewine2525:20210702152652j:image

📷 虫に絶滅させられたと思っていたのに、ラディッシュから新たな葉が出てきました!