ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

自主的寿司まつり

うっかりしていましたが、今日から三連休です。今年はオリンピックの影響で8月11日の山の日が移動して、本日から三連休なのです。つい先日、四連休があったばかりなのになぁ。休んでばかりですね。

 

昨日、ふと思ったのですが、例年ではこの時期、蕨市では七夕祭りの「機まつり」が土日を含んで4日くらい開催されます。あれっ?飾り付けがないけれど、今年は七夕祭りはないのかしら?市のサイトを確認したところ、新型コロナの影響で今年は中止だそうです。そういえば、昨年も新型コロナの影響で中止だったような。昨年から、お祭りが行われず、日常生活にメリハリが失われているように感じます。

f:id:winewinewine2525:20210809113721j:image

今日は比較的涼しいらしいとの天気予報で、暑くなる前に行こうと回転寿司のスシローに行きました。今開催されているキャンペーンもいうよりは、抹茶を使ったスイーツがお目当でした。

10:30に到着。待たずにすぐに席に案内されました。流石にまだ混んでいませんでした。10:30から寿司屋って、どんだけ張り切っているんだよ、と思いながら、夏のこの暑さで片道徒歩30分は辛く、涼しい日にしか来られないのが現実です。

抹茶のスイーツはありませんでしたが、大トロが通常の半額で150円でした。なかなか大トロを食べる機会もないので、3つ程頂きました。大トロは私の今年分はこれでもういいかも。金目鯛の2種類のお寿司、キスの天ぷらのお寿司、イワシが美味しかった。たまにはお寿司も食べたいですね。涼しくなったらもう少し足繁く通ってしまいそう。

抹茶スイーツが無かったので、帰りにペコちゃんの不二家によってシュークリーム3種類とケーキ1つを買って帰りました。たまにはこんな日があっても良いです。

今日は自主的な寿司まつりでした。

f:id:winewinewine2525:20210809113740j:image

f:id:winewinewine2525:20210809165235j:image