ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

鵜森神社で御朱印を頂く


f:id:winewinewine2525:20211101191813j:image

f:id:winewinewine2525:20211101191809j:image

「サラリーマンの聖地」新橋には鵜森神社という歴史のありそうな神社があります。調べてみると関東の稲荷神社では関脇の位にあるのだとか。規模はあまり大きく無く、ビルの狭間に建っています。しかも周りは飲み屋さんばかりという何とも庶民的な環境です。

この烏森神社、人気があるようで、朝行っても昼行っても夜行っても結構人がお参りしています。ご利益は必勝祈願、商売繁盛、技芸上達、家内安全だとか。なんだか殆どカバーしています。

今日はお一日という事で、神社にお参りしました。そして御朱印をいただきました。こちらの御朱印は数種類から選べます。11月18日は新嘗祭だとかで、その日は氏子さんしか参加できない行事があるそうですが、御朱印新嘗祭バージョンは10月18日から頂けるようで、稲穂があしらわれた新嘗祭バージョンの御朱印をいただきました。和紙に書き置きされており、お守りと梅茶がおまけに付いていました。500円です。これで500円は良いかも。

なんかいいことがありそうな気がしてきました。

f:id:winewinewine2525:20211101191735j:image