ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ただの休日、満足度の高い日

今日はいい天気で、どこかに出かけたい気分。このくらいの陽気が生活しやすいかなぁ。

骨粗鬆症のお薬があと7日分になったので、整形外科のクリニックへ行きお薬を出してもらいました。ヘバーデン結節の具合が今週は良くないので、それも尋ねたいと思っていたのに、うっかり聞きそびれてしまいました。前任の先生は「治療方法がはっきりしないんだよね〜」と言っていましたが、あれから3年経つので最新情報が知りたい。ウェブで検索しても3年前とたいして変わらないみたいです。夜寝る時にテーピングをしているのですが、最近では昼間もテーピングをしている日がある始末。何とかならないものか。次回、骨粗鬆症の定期検診なので、おついでに先生に尋ねてみることにします。

 

クリニックに行ったついでに図書館により、帰りに処方箋薬局でお薬をいただいたら、もう午前中は終了。

帰宅してから洗濯。こういう日は洗濯は気持ちいい。今日は久々にお昼ご飯と晩御飯を作った。料理するのは久しぶり。今の会社に入ってから、私は料理しなくなったなぁ。

どこにも行かなかったし外食したわけではないけれど、今日の休日は満足度が高い一日でした。

f:id:winewinewine2525:20220410124328j:image

📷 蕨市立図書館近くの公園の桜。3月27日撮影。