ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

検査結果と冬支度

先週、半年に一度の整形外科の検査たので、その結果を聞きに行ってきました。朝一9:00の予約だったので、すぐ診察室に通されました。結果は骨粗鬆症の状態が少し良くなってきたので、このまま今飲んでいる薬を続けてみましょうとの事でした。私は骨を壊す方は正常ながら、作るのが難しいらしく、壊すと作るのバランスが取れないと骨量が増えないらしいのです。やっぱり日光浴とか運動とかを意識的にしないとダメなのかなぁ。

薬局に寄ってお薬を出してもらいましたが、こちらも朝一番の客(患者) で、すぐに終了。クリニック近くのドラッグストア「スギ薬局」に寄りたかったのに10:00始まりの為、どこかで時間を潰すことになり、図書館へ移動。新たに借り出してきました。

朝のドラッグストア、結構人出があって、年末だからなのか、こんなに朝から洗剤だのトイレットペーパーだのシャンプーだのを買いに来るものなのかとヘンなところで感心してしまいました。

 

そして、今日はついに炬燵を出しました。炬燵布団と共に圧縮袋に入れていた毛糸編みの毛布も登場。この頃寝る時寒かったので、毛布、大歓迎です。冬の暖かグッズが出て来ると、ますます外には行かなくなりそうです。

今年もあと僅か。やり残した事ばかり。なんとかハッピーな気分で今年を乗り切りたい。炬燵でぬくぬくする年の瀬。

f:id:winewinewine2525:20211211164445j:image