ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

あっちへ行ったり、こっちへ行ったり

今日は朝から働き者でした。午前中、クリニックに2つ行きました。まず、脂質異常症の治療の為のお薬を貰いに行き、その斜向かいの洋菓子店で開店を待ってケーキを買って帰宅。その後、整形外科のクリニックにお薬の処方箋を貰いに行きました。

整形外科では質問が2つあり、1つは肩凝りが酷いのでマッサージにかかりたいが骨粗鬆症なので問題はないのか、2つ目は新しい仕事に就いたが重い物を持ったり動かしたりする事になり、骨粗鬆症の為不安があるが大丈夫かというものです。何せ骨密度は90歳代とかなり骨がモロイので。看護士さんが診察前に回答してくれて、マッサージについては受けても大丈夫、重い物を持ったり運んだりは腰に来る場合は控えた方が良いとのこと。腰、背骨についてはうっかり骨折の可能性があるとの事でした。診察して処方箋を出して貰い、次回はうっかり骨折の検査、骨密度、採血があるそうで、予約してきました。さらにその結果を聞くために、その翌週も予約。今度の先生はスケジュールを刻んで来るのです。それまで、あるいは他のクリニックでは検査を受けても結果発表は翌月行ったタイミングでしたが、この先生になってから検査の為に2度足を運ばないとならない。面倒です。進行が早い病気ならいざ知らず、骨粗鬆症ってそんなに早く進行しないでしょうに。第1、治るのもすごくゆっくりだし。

整形外科に行ったので、処方箋薬局で待っている間に市立図書館に寄って、返却と貸し出し。ここまでが午前の部。

午後は15:00から活動再開。川口駅前近くにあるハローワークの出張所が第1・3土曜は10:00〜17:00までやっているのでお仕事検索をしようと出かけました。ところがなんと今月は土曜日はお休みだとかでやっていませんでした。サイト、直しておいて欲しいです。仕方なく、しまむらに行ってみました。特に何かを買う予定はないのですが、どんなのが出てるのか見に行きました。特に欲しいものはなく、やる予定もなかったのにOKスーパーに寄り、紅茶100パック入りを購入しました。

なんだか忙しくあっちに行きこっちに行った日。しかも出かける前に洗濯機を3度も回していて、なかなか働き者の日でした。

ふぅ、疲れた。

f:id:winewinewine2525:20211107115234j:image
f:id:winewinewine2525:20211107115255j:image

📷 洋菓子店『トロンシェ』さんのケーキ。開店すぐだったので、まだ半分くらいのケーキしかショウケースに並んでいませんでした。奥で順次製作中との事。ショートケーキ、シュークリームの『パリジャン』、ラム酒入りのケーキを買いました。ここのショートケーキ、美味しいです!