ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

『カムカムエブリバディ』最終回

朝ドラ『カムカムエブリバディ』最終回。三世代100年の物語が終わりました。

頭初、三世代のドラマって、一人分が薄くない?とか、ラジオ講座と共に歩んだヒロインたちって、いったい?と思っていたのですが、蓋を開けてみたら面白く、毎日の楽しみになりました。

子供の頃から夏休みの宿題は最後の日に友人達に手伝ってもらっていたひなた、ラジオ講座を始めても三日坊主だったひなたが、社会人になってからの躍進と活躍ぶりは素晴らしい。普通、そこまで躍進なんて出来ないものですが、そこはドラマ。

最後は大大円で良かった。3人のヒロインを演じた女優さんたちも良かったし、18歳から老年期までを演じた深津絵里さんは凄かった。そうか、だからるいは深津絵里さんだったのか、と後になって納得のキャスティングでした。

私も昔、ラジオ英会話を聞いていた事があるのですが、毎日続けるのは大変で、録音していたので後で聞けるとばかりにサボっていました。あの時から現在まで聞き続けていたら、私も今ではないどこかに着地していたのだろうか?

しばらく『カムカム』ロスです。

f:id:winewinewine2525:20220411183653j:image