ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

本が読みたい!

昨日の土砂降りから一転。まるで台風一過のような晴天です。洗濯しなくちゃ!

 

天気が良くてもお籠り生活は続きます。今週は食材も日用品もあるのでスーパーにすら行きません。じっーと家に居ます。

それでも私にはお楽しみがありまして、昨日より再放送が始まったドラマ「Jin  仁」を見ていると、昼下がりの3時間くらいはすぐに経ってしまいます。

 

私は比較的お籠りは得意かもしれません。特に冬場はできれば家で冬眠して居たいくらいなのです。でも、春で一旦目が覚めてしまったクマみたいなもので、なんとか起きて活動しなくちゃだな、みたいな感じです。

現状で一番辛いのが、図書館が閉まっている事です。読む本が無い!

いえいえ、本屋さんに行って買えばいいわけですが、借りて読む派なもので、買いたく無いのです。近所の古本屋さんで文庫本でも買おうかと思ったら、会社帰りではもう閉まっていて見ることも出来ない。

今、カミュの「ペスト」がベストセラーになっているらしいですが、このお籠り期間が解除されたら、沢山の中古の「ペスト」が世の中に出回りそうです。

読む本が無いので、図書館が開いたら読みたい本のリストを作って妄想を膨らませてニヤニヤしています。

因みに「ペスト」はネットの青空文庫で読めるようです。

 

どこにも行けないゴールデンウィークは掃除でもして過ごすつもりです。