ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

秋の洗濯

今日は素晴らしく晴れた日でした。そこで、カーテンを洗濯してみました。

毎年秋にカーテンを洗うので、一年ぶりの洗濯です。漬けおき洗いにしたのですが、すご~く水が黒く成りました。一年分の汚れにおさらばです。

衣替えの準備を、と思いながら、全く夏物の洗濯は出来ていなくて、それどころかまだ夏物を着て生活しています。

昨日会った友人Sさんは、どんどん重ねていくスタイルなので、一年中出ている衣服は同じで、衣替えは無いと言っていました。

それもライフスタイルとしては有りですよね。ただ、私は衣類を持ち過ぎているので、衣替えをせざるを得ません。

衣装部屋が欲しい。

物を減らすどころか、なんとなく増えているような・・・。

なんだか悩ましいです。

一生こんな事をしているのかしら?

ま、元気で足腰立つ間は良しとしましょう。

天気がいいうちに洗濯を進めようと思います。

イメージ 1