ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

『コンテンツ東京2022』に行きました

今日は『コンテンツ 東京2022』という展示会に行くため、東京ビッグサイトへ行きました。

今日のビッグサイトはとても混んでいました。

この展示会は販促やマーケティング周り、クリエーターや権利関係などの企業/個人が集結している展示会です。キャラクター利用の予定はないのですが、ライセンス関係のブースでは有名なキャラクターが色々並んでおり、楽しそうな一角です。印刷会社、映像制作会社、広告会社等がたくさん出展しているので、あっちでぶらぶら、こっちへぶらぶらして面白そうな会社のブースでお話しを伺いました。

どこの企業さんもお付き合いをしたら、きっとそう悪くないだろうな、と思います。うちの会社に合う所、合うサービスを見極めるのが難しい。

あっちこっちで名刺交換してお話ししたので疲れました。

この展示会にはクリエーターとして漫画家やイラストレーターの方がブースを出している一角があり、直接お話しできるのも良いなと思います。もっとも私の働いている会社では、イラストとかキャラクターとか、使用する予定はまるでないのですが。

疲れて帰社したところ、たくさん折電対応のメモがありました。こんな時だけモテちゃうのは何故かしら?

ちょっと外出しただけなのにその前後が息もつかないくらい忙しく、なんとかならないのか、と思います。やれやれ。

f:id:winewinewine2525:20220629190646j:image

f:id:winewinewine2525:20220629190602j:image


f:id:winewinewine2525:20220629190626j:image

f:id:winewinewine2525:20220629190630j:image