ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

虎ノ門ヒルズ

虎ノ門ヒルズが会社の近くにあります。今日は営業さんたちが展示会で使ったエプロンやタオルなどを洗濯するという業務がありました。近くのコインランドリーに行き、洗濯物を洗濯機に放り込んだら並びの店でランチをとっている間に洗濯を済ませる算段でした。当てにしていたスペイン料理の店が、なんと臨時休業。しかたなく、近くで見つけたタイ料理のレストランでランチ。コインランドリーに戻って洗濯機が止まるのを待ち乾燥機に洗濯物を入れます。

洗濯と乾燥で約40分、洗濯物入れたり出したり畳んだりで計50分程。私のお昼休みを侵食する洗濯業務、そうだ少し余分に時間をとって虎ノ門ヒルズに行ってみよう!毎日朝は20分は前に出社してすでに働いているし、毎日残業代が出ない残業もしているのだし、お昼休みですら洗濯機を回しているのだから、ここは30分程ぶらついてもバチは当たりません。

で、虎ノ門ヒルズです。

はぁ〜、なんかお洒落。ビジネス棟とお買い物などができる棟に分かれている様です。ショップの入っている方、そのお店がいちいちお洒落。イメージする東京に居る感じです。レストラン街もチェック。「虎ノ門ヒルズ価格」で少し高いのかと思ったらそうでもない。もっとも新橋駅近くだとワンコインでランチが食べられる店がいくつもあるくらいなので、それと比べると少し高いかもしれません。やはり、お洒落。たまにランチに来るのもいいかも。

虎ノ門ヒルズ効果か、今日は心穏やかに午後のお仕事を済ませられました。

f:id:winewinewine2525:20211119192304j:image