ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

パイ クイーンのアップルパイを頂く

昨日・今日はじっくり在宅でのんびりしています。

 

f:id:winewinewine2525:20210330185455j:image

31日まで、蕨駅の駅中の売店「コレもう食べた」には北海道のパイ専門店「パイクイーン」さんが出店中です。

今回初出店だとかで、パイ好きなので買って食べてみました。

 

アップルパイをはじめ、色々な種類がウィンドウ狭しと並んでいます。

やはりここはアップルパイでしょう!お店一押しの余市産りんごのアップルパイ(398円) と宇治抹茶とりんごのパイ(430円) を購入。

早速、余市産りんごのアップルパイですが、サクサクのパイ生地にふわりとかすかにシナモンが香ります。りんごは割と大きめの形が残っている状態で煮詰められたものが中から出てきます。非常にシンプルで、パイ生地、中身のりんご、以上、って感じです。カスタードクリームが入ってます、とかは無し。甘さも控えめで、強い甘味が好きではないので、このくらいさっぱりと無骨とも言える味わいの方が好きです。自然の甘さなのかな、くらい甘さ控え目のりんごも良いです。

f:id:winewinewine2525:20210330185217j:image
f:id:winewinewine2525:20210330185221j:image
f:id:winewinewine2525:20210330185336j:image

 

宇治抹茶の方は、丸い入れ物に入っています。切ってみるとホロホロとした中身ですが、りんごというよりさつまいもやかぼちゃのパイを食べているみたいな食感ながら、ちょっとシャキシャキ、りんご、居たのねって感じです。これはこれで美味しい。

f:id:winewinewine2525:20210330185437j:image

総体的に甘さ控え目なのかと思います。私的にはむしろ好ましいです。

とても素朴なお菓子を頂いたような味わいでした。ご馳走さまでした。