ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

あなたは正しいのか?

11日から全国旅行割引がスタートして、旅行関係のお仕事の方々はさぞやお忙しい思いをされているでしょう。

そんな中、昨日、スマートニュースで読んだある方の文章が印象的でした。内容は旅館、ホテル等の今回の割引の対象施設の方に怒らないで下さいと言うようなものでした。

こういうのが出るご時世なんですね。出した方は旅行関係のお仕事の方々を慮って出したのだと思います。誰かが先にこういうのを出してくれると、少しはいいのかなと思う反面、こういうのが無いと相手を思いやることも出来ない国なんだなとも思うわけです。

当節、ネットの普及の影響か、なんでも意見したがる人が増えているようです。しかも自分の狭い了見の押し付けです。決して相手の立場になって考えているわけではなく、自分はこう思ったと言うのを正義の御旗の様に振りかざす。はっきり言って鬱陶しいし、くだらない。

各社さんもそう言う迷惑な客に苦しめられていませんか?偉そうに物を言ってくるのだけれど、あんたごときが指摘していることなんて、こちとらその何100倍も感じてるっての。だからってすぐに直らないのが会社ってもんじゃないの。小学生じゃないんだから、そのくらいのことは理解しろ。そういう迷惑な奴に限って電話してきて、こちらの時間を奪うのですよ。ご意見はお便りにして、ハガキだともっと良いです。返事をもらわなくていい内容を心がけて貰いたい。偉そうに何かを意見して返事をよこせと言うのは最悪。

とにかく最近の『お客様』は金を落とさない奴に限って、あーだこーだ言い、たまに買うとあーしろこーしろとうるさい。サービスの過剰な強要はもはや犯罪レベルでは?

各企業に意見があり、それが健康被害とか事故につながるというわけでなく、たんに見た目の問題やセンスの問題については、受取手によって感じ方が様々な為、偉そうに意見するのではなく、お葉書1枚に、こうしたらさらに良いのでは、くらいのご提案にしていただきたい。

自分が正しいと思うのを一度疑ってみたら良いのでは?全てが正負では、この世はないので。

全国旅行割引も利用できる方はついていたという事で、あまりガツガツ関係者を責めたりしないで利用したいものです。

f:id:winewinewine2525:20221013185753j:image