ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

コミュニケーションのセミナー参加と一人焼肉の楽しみ

今日は埼玉県戸田市が主催の「コロナ禍での他者との付き合い上手を目指そう」と言うセミナーに参加しました。

講師の方が伝えたい事が沢山あったらしく、配布された資料も多く、色々な話や例も出て、盛りだくさんで私は消化しきれない感じでした。いずれにしろコミュニケーションは一朝一夕に方がつかない問題ですね。

 

せっかく戸田市役所まで行ったので、先日ランチに伺った焼肉店 スエヒロ館にランチに行きました。実は前回アンケートに答えたら頂けるスクラッチくじでアイスクリームのサービスが出て、このセミナーに参加したら寄ろうと思っていたのです。その後、500円割引に使えるお葉書を頂きまして、せっかくだから忘れない内に使ってしまおうと出かけたのでした。

今日は「一押しランチ」(1,180円+税)を注文。お肉は旨味カルビ・牛上ハラミ・牛ロース・牛上塩タン、白菜キムチ、ミニサラダ、ライス、スープ付きです。ご飯は大・中・小とサイズが選べます。先に何種類ものタレが来ます。お肉とともに塩、わさび、網に塗る牛脂のお皿が来ます。さ、焼いてみましょう。焼肉って、何というか幸せな気分になります。まずタン塩から焼いてレモンだれバージョンとお塩バージョンで食べてみます。う〜ん、幸せ!お肉をどんどん焼いて色々なタレを試して食べてみました。ご飯は小を注文したのに結構な量があったのですが、食べられちゃうのが不思議。ドリンクは無料サービスのコーン茶の冷たいのを頂きました。なんか、もっと焼きたい気分。割引分、なにか更に食べようと牛中おちカルビ(480円+税)を追加。中おちなので脂分が多いのか、焼き網の下の炎が大きく燃え盛っていました。あ〜、満腹、満足。また戸田市役所に行ったら寄りたいと思います。次回はアイスクリームのサービスの券を使いたいので。

f:id:winewinewine2525:20210830155216j:image

f:id:winewinewine2525:20210830155232j:image

今日はそのエリアにあるビバホームに寄りました。ビバホームはホームセンターだけでなくスーパーマーケットやニトリ、衣類や生活雑貨のディスカウント店、100円ショップのダイソー、大手書店などが入っていて、ゆっくり見て回ると結構時間がかかります。自宅から徒歩25分くらいかかるので滅多に行けないエリアの為、せっかくだからとぐるぐる見て回ったいたら2時間もいてしまいました。今日まで3日間も自宅にこもって歩かなかったのに突然沢山歩いたせいか左足の第2指がつってしまい、日陰の少ない時間帯、倒れそうになりながら帰宅しました。

何事も突然沢山やってはダメね。明日、川口駅から徒歩30分のハローワーク川口に行くので、良い予行練習となりました。距離より、炎天下を歩くのが恐ろしいです。