ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

Blue Monday

Blue  Monday.

なんだかやる気が出ない月曜日。

週末は何かと忙しかったのに、月曜日のこの気の抜けた感じはなんでしょう。

この週末は土日とも試食三昧。土曜日にはチャプチェを3種類作って試食、日曜日にはみそ煮込みうどんを作って試食。週末なのにそれはお仕事ですよね。やれやれ。会社でやれば良いのですが、材料の買い出しが面倒なので、自宅で休日にやっています。

チャプチェ、意外なことに美味しく出来てしまったので余った分を晩御飯のおかずでも食べました。そして今回も巨大な鶏肉がドーンと余りました。今回は土井善晴先生のレシピで鶏の照り焼きにします。

セーターに付いた醤油のシミ抜きもしたし、なかなかに充実した週末でした。

こんなに私がブルーになっているのは仕事がつまらないからです。私の職業ではいくらでも自分で仕事を増やせるし、面白い事が出来るはずなのに、この会社ではそれができない。予算が下りない為何も出来ず、蛇の生殺しの様な状態です。ここにいても良いことは無いのだろうなと強く思うばかり。もっと仕事らしい仕事がしたい。そう願うばかりです。

あ〜、だからってブルーになってちゃいけないな〜。なんとか抜け道を探さないと。やる必要のある事は全て満たしているので、あとは自由にやらせてもらいたい。もっと自分に貪欲になってもいいのでは、とは思うのですが、なかなか方法が見つからないのです。

f:id:winewinewine2525:20230227181851j:image

📷 やる気の出ない日はガッツリご飯で栄養をつけよう!