ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

鍋の復活、雨の土曜日

朝から雨が降ったり止んだり。天気予報では一日中雨マークのものと午後は曇りマークのものとあり、どちらが当たるか分からないので、午前中早い時間に洗濯。本当は晴天の昨日に洗濯できればよかったのに、昨日はお勤め中でそういうわけにもいかず。結局午後も雨降り。寒い一日となりました。

先日、鍋仕舞いをしてばかりなのに、うっかりスーパーでしゃぶしゃぶ用の豚肉を買ってしまったので鍋にしました。

今年の気候はおかしすぎる。

気候もおかしいけれど物価の高さにも驚かされます。とは言え、人間はもっと酷い時代も生き延びて来たわけで、なんとかなっていくのだろうなぁとは思うのです。

朝一で近所のお洒落な八百屋さんに行き、缶入りのりんごジュースを10本買い込んで来ました。昨日3本買って帰ったら美味しかったので、ちょっと大人買い。1本68円+税なのでいいかなと。10本もあるとなんだか幸福感すらあります。

f:id:winewinewine2525:20230513205208j:image