ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

モラハラ3人組ついに解体

今月末でついに最後の一人が退職します。実質的には16日(金) に出社して、その後は有給消化をして30日(金) に退職で、最後に会社に挨拶にも来るわけでなく、保険証は郵送で返却するのだとか。7月3日(月) より新しい会社へ行くのだそうです。

やっとモラハラ3人組が全員いなくなります。長かった!さんざんいびられたので、私がいる間に、この連中を全滅させてやると決めていたのです。実際は私は何もしていないのですが、誰か一人辞めれば、あとはガタガタと辞めるだろうと思っていたので、その通りになりました。しかもSが他に就職を決めてきて辞める事になった途端、Tが1日来ただけで引き継ぎもなく突然辞めたのが昨年の10月。実際は有給消化の為、9月にいなくなりました。突然2人辞めた為、人の補充が間に合わず、やっと来た人は3週間で辞め、その後2人入ったものの、1人は常に休んでばかり。なんやかんかでその部署は常に人手不足でした。

そして、Nが契約満了を待たずに再就職先を決めて来たので辞める事になったのですが、かなり早い時期から再就職が決まっていたようで、このオヤジの後任は順調にやって来ました。ただ、Nが有給を取っていたので、11月に入った元気のいい方が1週間くらい仕事を引き継ぎ、Nが1週間引き継ぎできちんとした引き継ぎができているのかどうか。

それでもとにかくNがついに辞めるので、結構みんな喜んでいます。この人、60歳過ぎで、この会社に5年半もいたらしいのに、最後に挨拶にすら来ないんだなと思うと、人間としてやっぱりちょっと問題があるのかと思うのです。この会社、こういう人が結構いて、会社に対する恨みつらみがあるのだろうと思うわけですが、人事をやっている人や経営者は何も感じていないのか?そこがまず問題なのでは。

とにかく、やっとモラハラ3人組が完全に去ります。長かった。奴らは次の場所でもモラハラを繰り返すのだろうな、その会社の人、ご苦労様です。そして本当に長かった。この会社にはいびられに来たようなものです。私自身がもうすぐ退職しちゃうのだし。でも、ここに居てもいい事はないなとは思うので、新しく出直すチャンスですかね。

f:id:winewinewine2525:20230701113646j:image