ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

「伯爵邸」初訪問

今日は梅雨らしく雨降り。また一週間の始まりです。楽しいことが立て続けにあった後なので、なんだか気が抜けた様。

先週の7日(水) に埼玉県の与野駅が最寄りの写真スタジオで撮影をしたところ、結構時間がかかり、駅前にたどり着いたのご14時過ぎでした。ランチが終わって閉まっている飲食店が多いこと!とにかく何かを食べようと空いている店に入ってランチ。その後、どうしようか相談して、大宮駅の近くにある有名な喫茶店「伯爵邸」に行く事になりました。ものすごく有名で一度行ってみたいとずっと思っていたのですが、機会がなかったのです。

大通りを曲がってすぐの所にありました。中に入って、あ〜、こーゆー感じと、事前にテレビ番組で見て知っている風景が繰り広げられていました。妹も言っていたのですが、もっと広い店舗かと思った。そしてメニューの多さにビックリ!ナポリタンが名物らしいのですが、お昼ご飯を食べた後だったので、パフェとアイスコーヒーのセットを頂きました。

そのパフェの背の高い事ったら!2スクープの丸々としたアイスクリームの上に生クリームとベリー系の果物が飾られていました。妹はバナナチョコレートパフェを注文したのですが、こちらは2スクープのアイスクリームの側面に縦に切ったバナナが貼り付いていました。なんだか全てが大胆です。で、その大きなパフェ、食べごくがありました。美味しかったです。次回はお腹の空いてる時にぜひナポリタンを頂きたいと思いました。


f:id:winewinewine2525:20230613140846j:image

f:id:winewinewine2525:20230613140852j:image

f:id:winewinewine2525:20230613140912j:image