ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

エネルギー過多?東京の人出

今日は会社帰りに東京駅に降りて一仕事。今週木曜日で会社を辞めるので、会社で配るお菓子を物色に大丸百貨店のお菓子のコーナーへ。

以前、吹き寄せのお煎餅の店が一番奥のガラスに面している所に入っており、そこを当てにして行ったところ、なんと既に別の店になっていました。困ってしまい、店内をぐるぐる。洋物のお菓子の多いこと!私の行っている会社は男性の人数が圧倒的に多いので、甘い物よりさっぱりとお煎餅系がいいかなと思っていたのです。ついでに持ち運びがお煎餅系は軽いのが良いです。

一旦出て、駅のコンコースに入っている手土産コーナーを見てみました。いや〜、たしかにどれも美味しそうですが、見事に洋物ばかり。持ち運びが重いのよ。ウロウロした挙句、またしても大丸百貨店に戻りまして、煎餅系のある店を徹底的にチェック。結局、「ゆかり」という海鮮をのした煎餅で有名な店舗で、数種類が一つの小袋に入っているものを購入しました。私を除いて20人なので、20入りで良いのですが、何かの際にと10入りと14入りを購入。これでとりあえず退社のご挨拶はできそうです。

それにしても、東京ってある種異常ですね。こんなに美味しいものが集結しているのも、こんなに人が沢山出歩いているのも、なんだか異様。お盆前だから混んでいるのか、いつもなのか? そのエネルギーには脱帽です。

f:id:winewinewine2525:20230807191545j:image