ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

お茶の冬じたく

今日は面接の為、「サラリーマンの聖地」新橋に行きました。面接は30分くらいかと考えていたのですが、3時間近くかかり、食品会社だったので沢山のお土産を頂きました。

 

新橋にいくなんて、ものすごく久しぶり。帰りに足を伸ばして丸の内にある一保堂茶舗さんで焙じ茶を、東京駅八重洲口にある大丸デパートに入っている祇園辻利さんでこの時期限定の壺切り茶を購入。日本茶のお供に、私が意図したわけでは無いのですが、突然目に飛び込んで来たのでいちご大福で有名な大角玉屋さんで定番のいちご大福と期間限定の葡萄大福を、芋きんで有名な満願堂さんで芋きんを購入しました。急に日本茶でお茶会ができるほどの茶葉とお菓子の充実ぶり。やっぱり東京は何でも揃うスーパーシティだわ。

お菓子はチョロっとすぐに食べてしまいますが、焙じ茶も壺切り茶も冬いっぱい楽しめるので、ある種私の冬じたくです。

f:id:winewinewine2525:20210930215352j:image


f:id:winewinewine2525:20210930215815j:image

f:id:winewinewine2525:20210930215809j:image