ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

危険な暑さ

今日は突然最高気温が33℃でした。いくら梅雨が開けたからって急にこの暑さは辛い。まだ身体が慣れていないので特にしんどいです。

しかし、図書館に借りていた本を返しに行かなくては。暑いので16:00頃に出かけようと考えていたものの、実際は15:30には外出。郵便物も出したいし。

図書館は混んでいました。コロナのご時世、滞在は1時間にするようにアナウンスが時々流れています。私も用を早目に済ませて、とにかく帰宅して涼しい環境で今読んでいるミステリの続きが読みたい。どんどん図書館での用を済ませました。

ドラッグストアとスーパーでの買い物を済ませて、帰宅しようと歩いていると、具合が悪くなりそうな程暑く、だらだらと汗が出ました。両手に荷物を持っているので、汗を拭く事も出来ず、息遣いもハアハアしてきてしまうし、倒れる前に家に辿り着く事ばかり考えて歩いていめした。

家で部屋を冷やし身体を冷やしてやっと人心地がつきました。33℃とは言え、この暑さ、危険です。出来るだけ外出しないで生活したいとつくづく思いました。

f:id:winewinewine2525:20210717192422j:image

📷 暑い日は「シロクマ」ですね!