ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

老眼鏡デビュー

月曜日。ついに10月です。かなり過ごしやすい季節となりました。本日は例のジャニーズの問題で、2回目の記者会見があり、途中まで見てから重い腰を上げてお仕事探しと応募書類作りの為、埼玉しごとセンターに行ったものの、芳しい成果がなく、トボトボと帰宅したのでした。

ついに、老眼鏡を購入しました。埼玉しごとセンターのある武蔵浦和駅の近くに100円ショップのダイソーの大型店があり、そちらで眼鏡とそれを入れるケースを購入。私の周りで3人もの人が、「100円ショップの老眼鏡は良い」と言うので、私も買ってみました。強度の近視の為、コンタクトレンズを使用しているのですが、読書したり、パンフレットを読んだりと手元の印刷物の文字が読み辛く、不自由していました。コンタクトレンズを使用している時に手元の印刷物を読む用の老眼鏡として入手しました。

それを入れるケースはあまり老眼鏡っぽくないのが良いと思い、ダイソー店内をウロウロ。ポーチのコーナーを覗いて、こちらの透明なポーチを選びました。これ、ディズニーのお姫様キャラクターのシリーズらしいのですが、詳しくないのでテキトーに綺麗なお姉さん風のを選んだら、シンデレラみたいです。なんとこれが眼鏡を入れるのにぴったりサイズ。なんか嬉しい。老眼鏡とケースを買っても220円とは、世の中どうなっちゃっているのか?有難いですけどね。

これでコンタクトレンズ使用時の読書もはかどりそうです。

f:id:winewinewine2525:20231004141452j:image