ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

再就職活動の下準備

今日は半休を取って、就活の為、埼玉しごとセンターへ行きました。

就活の為の証明写真も撮ってしまおうと、一旦帰宅してからメイクをし直しました。コロナ禍でのマスク生活で、おおよそフルメイクから遠ざかっています。目の下のクマを隠そうとコンシーラーを使いたかったのですが、約3年以上もまともにメイクをしていなくて、どこにしまったのか行方不明です。仕方なく、BBクリームを少し厚めに置いて伸ばし

お粉をはたいてみたら、まぁなんとか。今の時代、写真の美肌修正機能と言うのがありますものね。久々にジャケットを着用すべく、持って出ました。

しごとセンター内のハローワークにも行くのですが、先に写真を撮ってしまおうと、スピード写真のボックスがあるダイソーさんの店舗へ行き、試してみたのですが、途中で画面が固まってしまい前進も後退もできず、お問い合わせをしたところ、ダイソーさんの場合はお店の方が予備のキーを持っているのでお店で相談してくれとの事。相談したのですが、直らず、返金されました。もうここで物凄く時間を取られてしまいました。

めげずにハローワークで検索したものの、あまりぱっとした成果がありません。せっかくなので窓口で相談。目星を付けていた企業の紹介状を1件いただきました。書類を作成する気力が湧かず、取り敢えず帰宅後応募するかどうか検討する事に。

証明写真は住まいの最寄駅にあるスピード写真のボックスで上手い具合に撮れました。美肌効果の修正のお陰でクマが緩和されました。

ダイソーでA4サイズのクリアホルダーとそれが入る封筒も買ったし、就活が出来る下準備は整いました。あとは応募したい企業を探すのみ。

また、あの砂を噛む様な日々が始まるのかと思うと憂鬱です。今の会社にいるのも憂鬱だけれどね。

人間、一体いつまでガツガツと働かなくてはならないのか? 寿命が延びて健康年齢も延びたのはいいんだか悪いんだか。なんだかとんでもない世の中になった様な気がします。

f:id:winewinewine2525:20230421182635j:image