ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

苦手なスマホのアップデート

今日の私は頑張った。

私には2つの出来ればやりたくない、先に延ばせるなら延ばしたい事がありました。今日はその一つをやっつけました。

それはiPhoneのアップデートです。苦手です。よく分からないです。出来ればやらずに済ませたい。ずっと「アップデートしろ」「アップデートしろ」とメッセージが出ていたのを、でも使えるなら良いのではと無視していました。そのうち、アプリが使えないものが出てきて、不便だわ〜と思っていたら、LINEがYahooと提携したので同意しないと使えなくなりますというニュースを見て、LINEのお知らせを確認したところ、私のには同意するボタンすら出ていなくて、これはいよいよスマホのアップデートをしないとダメそうだと決心。しばらく前から画像のバックアップを取る事は考えていて、とにかくなくなって困るのだけはUSBメモリに避難させる事にしました。これもやり方から調べる始末。

本日、ネットカフェへ行きまして、まず画像の避難。結構時間がかかりました。そこからいよいよスマホのアップデートをやってみました。こちらも結構時間がかかりましたが、なんとか出来ました。

良かった!これで、快適なスマホライフが送れそうです。それにしてもどさくさに紛れて色々な事を追加されてしまったのは、ちょっと嫌な感じです。指紋認証も、別にしなくてもいいのにされてしまい、かえって使い辛いし、クレジットカードを登録させられてApplepayとウォレットに登録されてしまったし。私、使いたくないのに。なんか、嫌な感じ。

まあ、仕方ないのか。今やスマホがサクサク使えないと生活が不自由ですからね。とりあえずは当面は快適であろうと思います。

f:id:winewinewine2525:20231030194920j:image