ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

セミナー参加、買い出し、充実した日

今日は川口のハローワークで「自己分析とセールスポイントの見つけ方」と言うセミナーがあり、そちらに参加しました。私は早期就職プログラムに入っているのですが、担当されている方が講師をされると言うもので、久々にセミナーにも出てみたかったのでちょうど良かったのです。

このセミナーは各自質問を書き込んだり、お隣の席の方と発表しあったりするのです。こう言うセミナーなどは全く不思議で、会場に着いた人から好きな席に着いて、たまたま隣り合った人とお話しをするのですが、不思議と自分と似た人に当たる可能性が高いのです。今回、自分の性格特性を並んだ言葉から選び、無い場合は書き足して、その中から3つ発表したのですが、なんと組んだ方も私と同じ物を挙げていて、その特質があると絶対これもですよね、と言うところにチェックが入っていました。「直感的」について話し合ったのですが、お互いにその特性があるのでやけに話が分かり合えるのでした。

このセミナーは時間が90分くらいだったので、シリーズ化してやってほしいです。最後に講師からZ世代のお話があり、時代は変わってきているのを感じました。私の認識ではZ世代はITに強くて、無駄を好まない平和主義者のイメージです。今の時代、ITに強いのは羨ましい特質ですけどね。

帰りにいつもと違うルートをとって、アリオというショッピング・モールに寄ってみました。アリオに行くのは何年振りかしら、と言うくらい久しぶり。中のテナントもずいぶん変わった感があります。もう季節的にクリスマス一色です。

そして遂に駅向かうのOKスーパーに行きました。今回は我が家はお野菜が沢山あり、いつもの八百屋さんやスーパーに寄らなくて良かったので、荷物が無かったからです。バケットを買いたかったのですが、何と本日は売り切れていて、ガーリックバケットを買いました。ヨーグルトも安かったので3つも、コーヒーも、とここに来ると買いたいものばかりで欲張ってしまいます。

セミナーにも出たし、図書館で本を受け取ったし、いつもは行かないアリオにも行ったし、OKスーパーで買い出しもしたし、と充実の一日でした。

f:id:winewinewine2525:20231116121837j:image

f:id:winewinewine2525:20231117115427j:image