ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

寒い日曜日

今日は昨日より更に寒くて最高気温9℃、最低気温5℃。突然冬になった様で、沢山着込んで一日中在宅。買ったおいた豚カツを乗せて、カツカレーにして食べました。カレーは上野精養軒のレトルトのビーフカレーを使用。フィギュアスケートNHK杯のエキシビジョンを見たりして、それなりに楽しく過ごしています。

本当はコタツを出したかったのだけれど、明日からまた少し暖かくなるらしいので、まだいいかなと延期。コタツ布団を出したりするのに力がいるのでコタツを出すには決心が必要なのです。まだ寒さにも耐えられそうなので、ちょっと先送り。

図書館で予約して借りた本がラッシュ中で、この週末でせめて1冊は読み終えたい一心で、他の事をやりたくないと言うのもあるのです。

f:id:winewinewine2525:20231126174539j:image

📷 一月前に作った寄せ植えが寂しいので、18日(土)にガーデンシクラメンと暗赤色のビオラを追加したら、何故か先に植えていた紫と黄色のビオラも元気になりました。