ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

19日は「シュークリームの日」

昨日コタツを出して良かったと思うほど、今日は寒い日でした。この冬初めてウールのセーターを着ました。やっぱりウールのセーターは温かい。

今日は重い腰を上げて就活の為、埼玉しごとセンターへ行きましたが、結果はパッとしなかった。

今日は19日だと思い出して、武蔵浦和の帰りにビアードパパに寄りシュークリームを買いました。思いついて、食べ比べてみようと最寄駅近くのコージーコーナーでジャンボシュークリームを購入。シュークリーム好きにはありがたい「シュークリームの日」ですが、コージーコーナーでは特別価格となるのですが、ビアードパパでは関係ないみたいです。

気になったので調べてみたら、スーパーやコンビニでよくお目にかかる洋菓子のモンテールさんが制定したらしいです。シュークリームを身近なお菓子として普及させる事が目的みたいです。

コージーコーナー以外ではヒロタでも「シュークリームの日」の割引がある様です。結構あちこちのお菓子屋さんで「シュークリームの日」はやっているのかもしれません。ペコちゃんの不二家は毎週水曜日が「窯焼きシュークリームの日」になっていて、特に19日の「シュークリームの日」は無いみたいです。因みに不二家は明日の水曜日はクリスマスシーズンの為か、「窯焼きシュークリームの日」では無い様です。

ま、シュークリームを食べる為の自分への言い訳としては、なかなか便利な日です。割引があるととても嬉しいです。

f:id:winewinewine2525:20231219235135j:image

📷 コージーコーナーのは明日頂きます。