ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

早かった一週間をシュークリームで労う

やっと金曜日。今日は午後から雨降りの天気予報通り、結構な降りでした。

今週は早かった。やはり水曜日の午後を半休にしたのが大きかったです。水曜日の半休だけでこんなに一週間が早くなるなら、週5日勤務の冗長さを考えた方が良いのかも。週5日勤務でも4日でも実は仕事内容的には変わらないはずだしね。本当はもっと時間の使い方として自由になっていいはずなのだけれど。

ま、そんなで、一週間頑張りましたと今日はシュークリームを買って自分をねぎらおうと駅近のビアードパパに行ったら、「シュークリームの日」でした!毎月19日は「シュークリームの日」なのは知っていたけれど、忘れていたので嬉しい!でも「シュークリームの日」と特売セットではなく、抹茶クリームのとスタンダードなのを1つづつ購入。ヘッヘッヘ、帰宅して早速クリームを舐めにかかりました。水曜日に購入したドーナツと本日のシュークリーム、今や同じ土俵の食べ物になっていたんだな。シュークリーム、美味しかったです。

f:id:winewinewine2525:20230520033344j:image