ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

年末の図書館

早い時間に市立図書館に行きました。図書館で行う落語会の申し込みもしたかったので。

こんな日中だと言うのに結構図書館は混んでいました。年末年始に読む本を借りました。何を借りようか、年末年始は何を読みたいか、結構今年は悩みました。それは読みたいものが渋滞しているから。本は読めば読むほどもっと読みたくなる。興味関心が広がってしまうからなのでしょうね。本を読み慣れていない人が「何を読んだらいいか分からない」と言うけれど、取り敢えず何か読めば、そこからいくらでも広がっていくものです。取り敢えず、取っ掛かりを作るのが大事。

蕨市立図書館で借りて、明日は川口市立図書館でも借ります。どちらも年末年始は貸出期間が延長されるので。楽しみです。

f:id:winewinewine2525:20231226162523j:image

📷 このシュシュみたいなのは、先日泊まったホテルのお食事の際に、浴衣の袖口を止める為に使う物です。気が利いています。