ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

春の彼岸

今日は春の彼岸なのでお墓参りに行きました。天候がパッとしなく、サイトによって雨を予定していたりしていなかったり。

13時頃に我が家の墓所に到着。墓地では各ご家庭がすでにお参りに来られたのか、どのお墓の前も花ですでに彩られています。私たちも花を生け、御線香をあげてお参りをしました。

昨年は21日が春分の日で、総合公園に桜を見に行ったところ、ちょっと時期が早くて五分咲きくらいでした。今年はとにかく寒く、総合公園まで行く気がしません。ついでにまだ桜は咲いていないだらうと思うので、家の近くのショッピング・モールに行き、ランチ。旅行の打ち合わせもしました。

今日は日帰りなので、今、帰途の最中。早く部屋でヌクヌクしたい。

3月は2度お墓参りがあるので、墓参りばかりしているうちに過ぎていく様に感じます。日が随分と長くなりました。確実に春が来てきます。

f:id:winewinewine2525:20240320172332j:image