ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

今日は苺の日

早期就職プログラムの面談にいきました。10:30予約だと思っていたら、担当者が毎回渡してくれる予約票を今朝確認したところ、なんた10:00予約になっていました。前回予約した際にその場で手帳に時刻を書き込んだのに、なぜか予約した時刻が30分も前になっており、焦りました。いつもだと少し早めに行って、お仕事検索をしてから面談を受けるのですが、本日は事前に検索する時間がなくて、すぐに受付に面談の予約票を出して面談。2件紹介状を出してもらいました。

行きにチェックした八百屋さんで、苺のセールをやっていました。1パック250円+税、これはお買い得。八百屋のお兄さんも「今日は苺がお買い得!苺の日だよ!さあ買ってって!」と言っていました。物凄い行列が出来ていたのですが無事2パック購入。ついでにあれこれ野菜も買って、マイバッグはかなり重くなりましたが、良いお買い物が出来てホクホクです。

帰宅後、早速お昼ご飯に苺を頂きました。旬の物はやっぱり美味しい。小さな福にありつきました。昨日、友人2人から頂いた手土産のお菓子で、当面おやつにも困りません。あとは仕事があれば結構幸せかも知れないなと思います。

f:id:winewinewine2525:20240328165009j:image