ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

苺ジャム作り

早いものでもう4月。早速新しい朝ドラ「虎に翼」が始まりました。どう言う意味かと言うと「鬼に金棒」みたいな意味だそうです。元々強い者にさらに強い力が加わる様子だとか。1話目は面白く拝見しました。

本日は川口に用があり、午前中から出かけました。用が済んで駅の方に向かう途中、いつも寄る安く買える八百屋さんがありまして、何の気なしにのぞいたら、ジャムを作るのにぴったりな苺が1パック198円+税で売られていたので、思わず1パック購入し、早速ジャムを作りました。

丁度昨日苺ジャムを食べ終えて、その瓶があったので、手作りジャムを入れました。年に何度かはジャム作りをするのですが、苺ジャムを作るのは久々。いい加減に作っても美味しく出来ちゃうのはありがたいです。

やっぱり春は苺なのよ、と思いました。ジャムを作っている時、出来た時、瓶に詰める時、幸福感が物凄いのです。もちろん食べる時も楽しみです。


f:id:winewinewine2525:20240401174500j:image

f:id:winewinewine2525:20240401174503j:image