ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

雪の日、皮膚科へ

今日は午後から雪との天気予報が出ていて、見事に雪です。雪の中、出かけるのも嫌だなと思っていたのですが、例の脚の網目模様が良くならないどころか、網目の上の皮膚が他よりカサついてきていて、このまま行くとどうなるのか不安だったので、皮膚科へ行きました。

初めて行くクリニックで、診療科紹介サイトで市内で一番評判が良かったので行く事にしたのですが、我が家から徒歩20分。雪の中をトボトボと歩いて予約時刻より10分早く到着。問診票を書いて待っていると予約時刻に診察室に呼ばれました。

あの網目模様は俗に言う「火だこ」だそうで、急に熱い所で温まったりするとなるのだとか。血行を良くする成分が入った保湿クリームを処方されました。

これで治るのなら、まあ良いのですが、見た目が派手なので初めてかかると結構驚く症状です。お隣の処方箋薬局でお薬を頂いて帰宅しました。

思ったより大粒の雪が舞っていました。今日は電車に乗るのは控えます。関東首都圏はとにかく雪に弱く、ちょっと積もると電車が止まったりダイヤが乱れたり、通常以上の努力を強いられるから。温かくしてお家でまったり過ごします。

f:id:winewinewine2525:20240205151827j:image

📷 今日のランチはとんかつを揚げてかつカレーにしました。