ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

今度は愛用のエコバッグが行方不明

今度は愛用のエコバッグが行方不明です。一緒に金沢に行ったのに出番がなく、大きなサイドバッグに入ったままでした。どこかで落としたのか、どこを探しても見つかりません。物凄くお気に入りだったのに。パスコの応募者全員プレゼントでもらったもので、それを貰うためにひたすら食パンを食べたのに。汚れてしまっても使い易いのでずっと愛用していました。どこかから出て来るのかしら?

家にある頂き物の他のエコバッグを出してみました。結構持っているものです。もし愛用のが出て来なかったら、いずれかを使う事になるのですが、サイズが大きいものが多く、これでは買いすぎて重くて持ち帰れないかも、と思うのです。やっぱりあいつじゃ無いと私はダメなんだわ。

金沢旅行中に折りたたみ傘が壊れて、こちらもどうにかしなくてはと思っていたのですが、本日スリーコインズで晴雨兼用傘を1,000円にて購入しました。何がポイントだったかと言うと、軽量な点。今まで使っていた折りたたみ傘も軽量で、一度軽くなってしまうと重い傘を持ちたく無いのです。晴雨兼用はしばらく前から気になっていたので、今回取り入れてみました。

色々な物が新旧交代の時期に来ていたのかしら?

因みにスリーコインズでiPhoneの充電用コードやプラグにつなぐ部品を売っていました。コードは500円、プラグにつなぐ部品は1,000円でした。セブンイレブンではどちらも2,980でした。私が利用したヨドバシカメラではコードは1,980円でした。

うっかりは余分にお金がかかります。それ以上に探す手間や無い事に対しての落ち着かない気持ちとか、代替え品を手に入れる手間や金額など、色々余分が多い。

気をつけなくてはと、自分を戒めます。

そうこうしているうちに、iPhoneの充電コードとプラグにつなぐ部分がたった今、ホテルから届きました。13日の夕方には見つかって、妹に連絡が来ていました。着払いで、連絡が取れない場合もある為、一度で受け取れる様、夕方以降受け取りで送ってもらう様、妹にお願いしてもらっていたので、今日か明日には届くと思っていました。到着してから係の方に連絡しようと考えておりました。ホテルの係の方には本当に感謝しています。この2つは見つかって戻って来るかなとは思っていたのですが、やはり戻って来ました。ホテルに電話したところ、係の方は本日お休みだそうで、お伝えいただけるとのことでした。感謝のお便りを出そうと思います。


f:id:winewinewine2525:20240415175205j:image

f:id:winewinewine2525:20240415175656j:image

f:id:winewinewine2525:20240415175653j:image