ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

冬支度

今日は文化の日
日本全国的にお祭りをやっている所も多いでしょう。
私の故郷も昨日・今日とお祭り。晴れてよかった。
 
さて、週の真ん中のお休み。掃除したり衣替えしたりしよう、と前より予定していたので実行。天気が良かったので、お出かけも良かったのだけど、ここらで頑張って衣替えをしておかないと、後々困りそう。
 
ここ数年、衣替えの都度、前のシーズンの服が着られるかドキドキ。無事に入ると、ああ良かった、としみじみ。ちょっときついと努力目標として、このシーズンに着る服の中に入れる。
冬物に換える際、毎回迷うのが、セーター。私、こんなに沢山セーター持ってたっけ、と毎回思う。その中から、今シーズン着る物を選んで、後は箱に新しい防虫剤を入れてしまってしまう。毎回、衣替えでセーターを出す際、もう新しいセーターは買うまい、と思うのに、気づくと増えている。
 
エアコンの掃除もして、これで暖房をいれても効率よく部屋を暖められる。
ついでなので、炬燵も出した。冷え性なので、足がいつも冷たい。エアコンではなかなか冷たい足は温まらない。炬燵に入って、ぬくぬくしたら、なんだか幸せな気分になった。
 
私もやっと冬支度。衣替えも済んだし、炬燵も出したし、早速鍋にしてなごんだ。
楽しい冬の生活になりますように。イメージ 1
 
 
♪今日の甘いもの
   スーパーで買った 「 ロール屋さん 」 の
  3種のフルーツロール。