ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

お疲れ気味ですが

いよいよ節電の夏がスタートしましたね。
 
それにしても暑い。今はまだ夏の入り口、8月とか耐えられるか今から心配です。
 
さて、今日は職場の人事異動にともなった机等の引越し。なにやら落ち着かない一日でした。新しい机の位置は、今までよりも涼しい場所で、これからの季節助かります。異動でいらした方も、お話を伺うとひとつの部署に実質5年くらいいらしたとかで、期待が持てます。
 
異動してしまった方が大ベテランだったので、「問い合わせの電話、判らなかったらそちらの部署に回しちゃいますよ」と思わず冗談を言ってしまいました。この事業所の引継ぎ機関は一週間。その間もその週にやらないといけない処理が通常通りにあって、今までそれが順調に回っていくのが大変な状態だったわけです。その方、引継ぎなんてできる状態ではなく、しばらく、今抱えているものをそのまま新しい部署に行っても処理するそうです。大変ですね。
今まで時短なのに順調に帰れていなかったので、「新しい部署は帰れるといいですね」と言ったところ、「部署によって上の人の考え方が違うみたいなので、時間に厳しい所だと、何をやっていても帰されるらしいのよ」とのこと。同じ事業所なのに、ヘンですよね。
 
ま、そんなこんなで引越しも終わり、一段落。月曜日にダンボール詰めしたファイルを新たな所定の位置に設置すれば終わりです。
 
お勤め先の人事異動、机の配置の変化による引越し、ついでにすごく忙しい週でそれだけでくたびれました。ついでに、今密かにやっている就職活動で、実は先週の土曜日(25日)に書類選考を通って一次試験・面接に行ってきました。先週は、きちんとした提出用の履歴書・職務経歴書を作成したり、働くことになる場所を下見に行ったり、面接対応の活動を仕事の後に行っていて、それだけでもちょっとグッタリ。一次に通ると思っていたので、落選のメールにガッカリです。試験、結構できたと思うのだけれどな。でも、賃金が安く、面白さとやりがいだけで選んで応募したので、いざ働き始めたらやはり不満がでそうです。だから落選でよかったのかも。と言うより、もっと合っている仕事がやってくるのでは、と思うのです。ガッカリしてないで、次を打とうと思います。だって負けるわけにいかないので。
 
いささかお疲れ気味ではありますが、とりあえず明日は土曜でお休み。いつもより少し長く寝て、元気を盛り返すと致しましょう。がんばろう、自分 !