ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

「SP 野望篇」を見てきました

映画「SP 野望篇」を本日見てきました。イメージ 1
 
いや~、面白かった。早く「革命篇」が見たいです。
もう、アクション・シーンの連続。スタントなしで岡田准一が演じているのはすごい。彼はこの作品の為に、体を鍛え、武術も習いと、ものす
ごい熱の入れよう。自分たちで企画して、実行して、ということで、力
が入った作品となっているのでしょうね。本当は1本の予定が、作りこみすぎて2本になってしまったのだとか。ドラマで楽しんでいた人も、
突然映画で見る人も楽しめる作品になったと思う。日本映画でこんなにすごいアクション映画はかつてなかったのでは、と思う。
 
真木よう子も「龍馬伝」でお龍をやっているより、よっぽど女性SPの役
の方があっていると思う。強くって、かっこいい。
 
とにかくおすすめです。同じフジテレビのドラマからの映画化作品でも、先日みた「海猿」とは雲泥の差の出来。ハラハラドキドキ。「革命篇」も大いに期待します。