ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

さすがは大和撫子、なでしこジャパン優勝 !!!

なでしこジャパン女子ワールドカップ優勝、おめでとうございます !!!
 
あれよあれよと言う間に勝ち進んで決勝戦という感じでしたが、本当に優勝してしまうなんで、すごい。
なでしこジャパンは立派ですね。多分世界中が大番狂わせだと思っているのではないかしら。だって世界ランクNo1で過去に優勝2回のアメリカに、今までアメリカと何度戦っても勝ったことがない日本が勝ってしまったのですから。
 
インタビューでも、あきらめずに粘り強くという言葉がよく聞かれましたが、何においても大切な事かもしれませんね。
 
今回、私は眠くてオンタイムでの応援はできなかったのですが、同胞として、しかも日本女子として、なでしこジャパンの活躍は本当に嬉しい。今年の日本は、いやなニュースばかりだったので、パッと華を咲かせてくれたような良いニュースです。
 
日本人は、やればできるんですよ。ちょっとしょげがちな全日本人に渇を入れてくれたような出来事となったはずです。
 
さ、私も頑張ろう。