ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ウィーンの世界遺産Ⅱ 旧市街その1

 
イメージ 1世界遺産 ウィーン旧市街
 
ウィーンのもう一つの世界遺産は旧市街です。
 
シュテファン寺院を中心とした直径1.5kmほどの旧市街に、ハプスブルク帝国の遺産がぎゅっと詰まっている町並みが続きます。美術館、建築物、歴史あるカフェ、音楽の都たるホールなど、多くの日本人がイメージするヨーロッパがここにある、という感じです。
 
とりあえずシュテファン寺院の写真を沢山撮りましたので、ご覧下さい。
今回は忙しいスケジュールで、中には入れず仕舞いでしたが、ぐるりと周りを見るだけでもすごいことになっている建物です。
 
 
 
 
イメージ 8
イメージ 7
イメージ 6
     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
イメージ 9
イメージ 11
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
様々なレリーフや象に飾られるシュテファン寺院。
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
フィアカー(観光馬車)乗り場。左はシュテファン寺院裏、右はアルベルティーナ前。何台もずらりと並んで圧巻。
 
 
旧市街の写真は次回分でご覧いただきます。