ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

アドベント・カレンダー

先日、輸入食材のお店へ行った時、いくつ物種類のアドベント・カレンダーが売られていて、思わず購入しました。子供向けのチョコレートが入っているタイプのものです。
 
以前は、きちんとしたアドベント・カレンダーを大手書店などで購入していたものの、いつ頃からか輸入食材のお店で、もっと手ごろな価格でチョコレートも食べられる子供向けのものを発見してから、購入しています。ここ何年か、クリスマスでもないだろう、というかちっとも気分がクリスマスではなかったので買っていなかったのですが、今年は何だかまた買ってみたくて、一人暮らしの妹の分も購入しました。
 
今年、自分用に買ったのは、クリスマス・ツリーの絵にオーナメントの絵がシールになっていて、好きな所に貼れるもので、オーナメントに数字がふってあるので、作成した人によって開ける窓の位置が変わってくるというもの。毎日、クリスマスまで一つずつ窓を開けて、中のチョコレートがどんな形をしているかが楽しみです。味は、正直、たいした事ありませんが、でも、ちょっと嬉しい。
 
イメージ 1
クリスマス・シーズンだけのお楽しみですから。いったい誰が考え出したのか知りませんが、すごくいいアイディアですよね。クリスマス・ムードを高めてくれます。あっ、シュートーレンがあれば、もっと気分が高まるかしら。シュトーレンを食べてホット・ワインを飲んで、アドベント・カレンダーの窓を開けて・・・。クリスマス・シーズンは楽しみ方色々ですね。