ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

神社へ参拝

今日はやっと地元の神様にご挨拶に行きました。神社は管轄の地域があるとかで、どんなに有名な神社に御参りするより、近所の自分の担当地域の神社に御参りするのが大切だと聞いた事があります。それで、毎年、私の住まいの地域を担当してくれている神社に行きます。

イメージ 1


1日に行く予定だったのですが、ダラダラしていて行きそびれてしまいました。でも、このところ何年もだんだん和楽備神社は御参りの人で混んで来て、数年前など1時間以上も待たないと、御参り出来ない年がありました。そこで、あえて3日に出かけました。

おかげで待たずに参拝出来ました。毎年のお楽しみのおみくじも、なんと大吉が出ました。なんか良いとしになりそうです。

帰りに和菓子屋さんで上生菓子を購入したところ、お年賀をいただきました。嬉しいです。

ちょっと遠出ですが、輸入食材で有名なやまやさんへ買い出しに行きました。ここでもカレンダーのオマケをいただきました。

なんだか、今年は良い年になりそうです。

イメージ 2