ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

暑い ! プチ熱中症 ?

よく降りますね。まだ梅雨なんでしたね。
 
昨日はハローワークの認定日で、例によって最寄り駅からとぼとぼと30分も歩いてハローワークに行きました。途中まで商店街なので、その辺りは歩いていても楽しいのです。なにやら川口は七夕祭りらしく、商店街は七夕飾りがされ、私が通った昼過ぎの時間から、各屋台の準備が進められていました。
 
早くハローワークに着いたので、早めに認定が終わり、想定していたより早くハローワークを後にしました。ちかくにワインや輸入食材のやまやがあるので、紅茶とコーヒーを購入。やまやさんは大好きで、今の大きな流通グループに入る前の方がもっと好きだったのだけれど、見かけると寄りたいお店です。店内をブラブラして食品を見ているだけで幸せ。30分くらい食品を眺めて、店を出ました。
 
一路、川口駅前まで行って、メディア7で書類作成をするつもりだったものの、歩いているうちになにやら具合が悪い。昨日は30℃くらいあったのでしょうか、とにかく暑くて、歩くのも辛くて。やばい ! もしかして、軽症の熱中症かも・・・、どこか涼しい所に入って冷たいものを飲まなくては・・・。ショッピング・モールのアリオを目指しました。アリオ内のスーパーでポカリスエットを購入し、座れる所に腰を落ち着けて、ポカリスエットを飲んで一服。しばらく休んでいたらかなり復活。
 
本当は書類を作る予定でしたが、アリオでセール開催中だったので、父にあげるサンダルを購入したら大荷物になってしまい、怠け心も出て、そのまま帰宅。だってプチ熱中症だし・・・と言い訳。家でしばらく横になって休んでいたら、かなりよくなりました。
 
まだ梅雨だからと安心できませんね。とにかく熱中症には気をつけないと。なってしまうと辛いのは自分ですから。
 
 
今日は、書類を作った後、都内まで映画に行く予定だったものの、ぐずぐずしているうちに雨が降り始めてしまい、そのままなし崩し的にぐずぐず一日家にいました。外出用顔にしていたのに。意識的に自宅で過ごすのと、気乗りがしなくてぐずぐずして自宅に居てしまうのでは大違いです。あぁ、もったいない一日。朝からいくつもの用事を片付けられる日もあるのに、ダメな日もあって、我ながらいったいどうしてだろうと思います。
 
イメージ 1
早い一週間でした。
 
 
この時季だけのお楽しみ。
  山形のさくらんぼ。