ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ネット・ショッピングで購入したブーツがやっと届きました !!

9月末日にインターネットで購入したブーツが、本日12月12日、やっと届きました。
 
イメージ 1
ネット・ショップで何やらトラブルがあったようで、当初1週間から10日ほどでお届け、ということだったので、ずいぶんと待たされた感じです。だって、もうセールのシーズンでしょう !!
 
ショップから時々、お届けが遅れる旨のメールが来ていたので、誠意ある会社であるとは思ってはいたのですが。ついでにカードでの引き落としも、お届け後にチャージするということだったので、そのへんも誠実だな、とは思っていました。
それにしてもお届けが遅すぎました。私のように悠長に待っていられる人はよいでしょうが、とても待てない、すぐにほしかったのに、という向きはキャンセルしたでしょうから、会社としても大打撃だったことでしょう。
 
到着したブーツは、写真で見ていた通り可愛くて、さて何を着たときにはこうかと、色々検討中。カジュアルなので、会社にはいていく場合は、何と合わせたらいいかな、とニヤついています。
 
それにしても、ネット・ショッピングってどうなのでしょう ?
今までもネットでショッピングをしたことはありますが、DHCとAMAZONのみでした。今回、このブーツ購入は知らない会社からのお買い物でちょっとドキドキしていたのですが。
ドキドキの理由は、まずカード番号とか、個人情報を入力して大丈夫かしら、という点です。こういう時代ですから、いくらネット・セキュリティが万全です、といわれても、毎回ドキドキします。友人のアメリカ人はAMAZON意外は信用していないので買わないと言っていたくらいです。
でも、何度もカードで買い物をしていますが、今のところ被害にあうということもないので、IT技術を信用してもよさそうです。
2点目のドキドキは、初めて利用するお店・会社に対してでして、私、このお店・会社、知らないけど大丈夫かしら、という点です。知人・友人が利用して良かったと言っていた、など情報があれば、全くちがった感じ方なのでしょうが、とにかく情報がないので、ちょっと怖いなか、と思います。実際のお店に行った場合に肌で感じられることが、ネット上では希薄で、その辺が怖い理由です。
 
インターネットって、本当に便利ですけど、昨今のニュースを見ると、ちょっと怖いことも色々ありますよね。こればかりは、自分で気をつけるしかないのでしょうか ? IT技術は日々向上しているわけだし、セキュリティの分野だってよくなっていると信じて、小市民としてはせいぜいお買い物を楽しみたいところです。