ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

再就職グループ・カウンセリング1回目

本日、仕事の途中で部分休をもらって、先週のプレ・カウンセリングに引き続いて、グループカウンセリングの1回目に参加してきました。
 
本日は10人中7名の参加。活動状況の報告がありまして、皆さんがんがん活動しているようです。多い人で13件も応募、中には3社応募して2社面接、今週には2次面接に行くという方もいました。とりあえずアルバイトが決まって今週から働き始めるという方も。
 
そんな中でスロー・スターターの私はやっと1件応募したところ。もう一人、1件応募したのみという方がいましたが、相対的に進展が早いグループのようです。
 
今回も宿題が出まして、仕事帰りに早速片付けました。何だか、グループの方たちの影響を受けて、私も良い波に乗れそうです。頑張らないと !