ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

「サクラカフェ神保町」に行ってきました

本日はお仕事検索に水道橋まで行ってきました。
 
イメージ 1
検索も終わり、お昼時のピークも過ぎたので、サクラカフェに行ってみることにしました。水道橋からだったら、そんなに遠い所でもなさそうだし。と、神保町までトコトコ。
 
あっ、ありました。外にも席があります。ビニールのシートで囲ってあります。中に入るとすぐに「いらっしゃいませ」の元気のよい声。
 
サクラカフェはサクラホテルという、世界中から旅人が集まるホテルのカフェです。世界中からの旅人によって、世界各国のビールやおつまみなどが揃っているとのこと。
 
イメージ 2
ランチにはカレーとパスタとピザがありました。私はほうれんそうのクリームパスタとコーヒーのランチ・セット\650を頂きました。単品だとパスタ\500、コーヒー\180です。
 
私が伺った13時過ぎは、なんとサラリーマンの方が多かったです。一人で来ている人もグループで来ている人も、おじさんたち満載という感じでした。奥の席ではおばさん3人組みの世間話かと思ったら、どうも仕事の打ち合わせの後のおしゃべりだった様です。就活中らしい女子大生もいました。
 
私と前後して入ってきたおじさん二人組みは「あっ、そこそこ」と言っていたので、もしかして同じ所に行くのでは、と思っていたら案の定、行ってしまいました。コーヒーも紅茶も\180なので、サラリーマンの方たちの一服に重宝しているのかも知れませんね。
 
インターナショナルな環境のホテル兼カフェのはずなんですが、私が居る間中、ひとりも海外からの旅行客らしき人は見かけませんでした。そりゃそうよね。普通の旅行者はあちこち出かけている時間ですから。
 
それにしても、なんだかまったり居心地がいいカフェです。カナダのパンケーキも美味しそうだったな。途中、外の席の人が注文したカレーが猛烈にいい香りだったんですよね。次回行ったらカレー頼もう。夜、ビール飲みに行きたいですね。スタッフの方たちもフレンドリーで、ホテルだけに色々観光の資料やパンフもあるし、結構日本人の知らない観光スポットってあるかもしれませんね。
 
池袋にもあるので、そちらも行ってみたいです。