ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

化粧品のお試し

時々、化粧品の試供品を使ってみたくなります。いつもは一つのメーカーのものを使っているものの、時々他のものも使ってみたい。そして、いい具合でお試しキャンペーンがあったりすると、ついついお申し込み。
 
今回、急遽またお試しの虫が騒いで、一気に3つ申し込みました。一つはコンビ株式会社、もう一つはドクターシーラボ、この2社は無料お試しで、コンビ株式会社はお試し後アンケートに答えることが義務付けられています。そして、可愛いトートバッグに引かれて日本盛の化粧品も頼みました。これはお試し化粧品とトートバッグで1890円です。
 
 
さて、三社三様、お申し込みをしてからの対応も興味深いものでした。無料お試しの2社はネットでの申し込み、料金を払った日本盛は電話での申し込みでした。その後、ドクターシーラボからはキャンペーン商品を注文するとキャンヘーン価格になります、という注文はがきがついためくるタイプのはがきが届きました。驚いたのは日本盛で、「今回ご注文いただきありがとうございます。このご縁を大切にしたいと思います」というご丁寧なはがきが届きました。日本盛さん、顧客拡大に本気らしいです。
 
イメージ 1
さて、届いた化粧品のお試しを早速してみました。まずコンビ株式会社のから。ここのとドクターシーラボのはオールインワン化粧品の対決です。コンビ株式会社はアンケートに答えなくてはならないので、まず試してみました。
 
昨日でコンビ株式会社の分は終わって、明日から次のところの製品を試します。でも、日本の化粧品はどこのでもそう悪くないと思います。オールインワンは正直言ってあまり好きではなく、普段は使いませんが、旅行の際には便利ですよね。
 
いつも使っている化粧品も別に悪いところはないのですが、時々気分
転換に別の所のを使ってみたくなるのです。それで新たな発見があれイメージ 2
ば、そこのを取り入れればいいし、イマイチだったら使わなければいいだけです。
 
今まで色々試してみて、皆いいな~と思いました。でも、顔は一つしかないので、そんなに色々使えないのが残念です。
 
 
こんな状態で送られてきました。
  右がコンビ株式会社、左がドクターシーラボです。
  バッグ付きの日本盛のお試しセット。