ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

愛用のノートが生産中止

今日は昨日に引き続き、あまりよくやった感のない日でした。
 
ところで、ずっと愛用していたものがある時メーカーで生産されなくなって、手に入らなくなることってありますよね。愛用していた方としては、とっても便利だったので愛用していたわけなのですが、メーカーさん的には、きっと人気のない製品だったのでしょうね。
 
私が欲しくて2件も無印良品をはしごして、2件目では店員さんに尋ねたその製品というのはノートなのです。B5サイズで片面が横に7日分に分かれていて、自分で日にちを書き込むタイプです。見開きで二週間分。
 
このノート、なにかの目的があって記録をつける時に使っていたのですが、すごく便利でした。普通の手帳では書ききれない、そのことだけを記入する日記とでも言いましょうか。
 
2件目で尋ねたところ、店員さんが問い合わせてくれて、すでに生産が終了していることが分かりました。そのノートと似たものとして手帳がある旨案内いただきましたが、手帳では目的がカバーできないのです。多分、そのノートと共に碁盤の目状に一ヶ月が見られるノートで自分で日にちを入れるタイプのものもなくなってしまったようです。これまた、一つの目的を記録するのに便利で、以前の転職活動の時に使っていました。
 
川口駅の近くのお店の店員さんはとても親切に調べてくれましたが、復活する予定は無いようです。
 
イメージ 1
ぜひ、無印良品さんにそのノートを再生産して欲しいものです。だって本当に便利なのです。きっと私以外にも愛用者は居たと思います。年末に発売される手帳活用術の特集などで、誰か有名人がそのノートを手帳のサプ・ノートとして愛用しています、とかいう記事が出たりすると復活したりするのかもしれませんね。
 
無印良品さん、是非、そのノートを作ってください。それまで、普通のノートに自分で線を引いて使うしかありません。不便だったらありません。